空手道 玄武館 【武蔵小山 空手】 | 日記 | 卒業シーズン

「武蔵小山 空手」3歳からの礼儀作法、武道の心、確かな技術を最高の環境で

Top >  日記 > 卒業シーズン

空手道 玄武館 【武蔵小山 空手】 の日記

卒業シーズン

2014.03.26

3月から4月にかけては出会いとお別れのシーズンとなりますね。 卒業、卒園、入学、入社、退社… 日本における様々な場所で出会いと別れが繰り返されていきます。 僕自身多くの出会いと別れを経験してきましたが、いつの時も別れの記憶のほうが鮮明に覚えているものですね。 それだけ人は別れから無意識のうちに大事な何かを感じ取っているからでしょうか。 今回も文京区の道場で小学生たちの卒業歓送会を行いました。 空手を通じて出会い、空手でお別れとなったとしても、空手だけの繋がりではないと勝手に思っています。 とにもかくにも、これからのスタートにおいて色々な場面、環境、いいことも辛いことも経験すると思いますが、どんなときも「カッコイイと思える自分」を好きになって歩んで欲しいですね。 【武蔵小山 空手】【品川区 空手】【キッズ空手】【K-1GYM TOKYO】【キックボクシング】 3歳からの受け付けております。 武蔵小山駅徒歩3分 空手道玄武館 03-6426-2377

日記一覧へ戻る

【PR】  おくさわ治療院  中西洋服店  快復堂  キューオングループ 房進学院本部  One Curry BAR M's